2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.01.31 (Mon)

ぎりぎり1月な今日←


お久しぶりです。・゚・(ノД`)・゚・。
見事に放置しておりました^^;

たぶん忙しかった。
色々あった。スキー授業めっちゃ楽しかった←


・・・ここ数日は、大雪のせいで、
電車が遅れるし歩き難いしで疲れ果てる毎日です。

雪は好きだがこんなに降ると、
好きとか嫌いとかいう問題じゃなくなるな(´д`)

しかも霜焼けになるし←


追記で古典への(?)愛について語ってます(`∀´)ww
いや、古典の先生へか、正確にはwww

非表示推奨(^-^)/


【More・・・】




・・・それにしても古典のA先生カッコイイ←

見た目はお世辞にもカッコイイとは程遠いけどね←
率直に言えば生理的に受け付けない^^

男の先生だけれどその辺にいる女性より声高い。
その上ぽっちゃり・・・というk((ry


人間は見た目より中身。最近ホントにそう思う。
誰も解ってくれないけど、カッコイイ←

下手に人の心に踏み込まないし、
きちんと自分のポリシーをもって授業している。

上辺だけの優しさとか褒め言葉とかを言わない。
そして生徒をきちんと見ている。

一番素敵だなと思う所は、
古典が大好きって伝わる熱心さ・・・かな。

この人、心から古典を愛しているんだなって分かる。

いかに古典の面白さを分かり易く伝えるか、
どうやってその知識を「身に付け」て、使っていくか。

授業改善の為に日々頑張っていて、
生徒と同じかそれ以上に色々な事を勉強している。

自分の職業に誇りを持って働いている人だと思う。


・・・とまぁつらつら語りましたが、
こんなA先生の教える古典が大好だ!!!←

本人には言えないんでここで叫んでみた←

友達とかに言うと「目大丈夫?」とか言われるんですよ(´・ω・`)
別にキモイのが好みな訳でもない(´・ω・`)

高校生くらいだとやっぱり、見た目を気にするのかな・・・
私にはよく解らんけれど。

見た目だけで「カッコイイ」って正直分からない。
私が感じる「カッコイイ」は、その人が輝いている姿。

例えば、趣味とか夢中になって頑張る姿とか、
興味のある出来事についての知識を語る姿、
或いは、自分なりの意見とかを持って討論する姿。

そういう時に見せる「イイ顔」は、カッコイイと思う。
顔が整っているだけの人は電柱とか壁と同様だろ←


またgdgd語ってしまった。
目にも似たような事書いたことあるような希ガス←

うん、まぁいいや(・∀・)細かいことはキニシナイ!

要するに、私は年上趣味という事でwww
あ、ちなみにA先生は30~35歳の独身ですwwwww←


ホントどうでもいいね(´・∀・`)

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

23:12  |  一応日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

おや?
もう春ですか?w
イイですねぇ~^^

ここで1つちょっと偉そうにアドバイスを、
輝いてる姿と内面・中身とはまた違いますよ。

応援ポチです。
まさぽん |  2011.02.06(日) 16:03 | URL |  【編集】

まさぽんさん>
春じゃないとは思います(´∀` ) ←

そういうものなんですか・・・。

何だか人間って複雑なんですね(´・д・`)
改めて自分の未熟さを実感しました。

アドバイス&応援ありがとうございます!
夜音 |  2011.02.06(日) 16:58 | URL |  【編集】

おひさですm(__)m

おかげさまで僕は受験勉強の日々です。

これからも更新頑張ってくださいね(^-^)

僕も高校受験頑張ります!!!!
ジョーカー |  2011.02.06(日) 17:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukitotora.blog32.fc2.com/tb.php/305-ffdfce0e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
