2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.07.02 (Fri)

もうすぐ七夕~今年は星空を拝めるか!?~

こんばんはっ!!

爽やかグリーンで登場なんだぜ(´・∀・`)←

・・・テンプレート変えたよ!!!!!
七夕意識して変えちゃったよ!!!
私はこういう風流な行事が実は大好きなのだよ(・ω・;)

日本文化大好き人間ですww
だから囲碁とかするんだけどね。

そういえば、
明日からテストやん!

気づいたら1日前・・・でもあんま勉強してない/(^O^)\

今日は何の話をしましょうかね。

・・・倫理の話でも。そう、倫理ですよ。

倫倫倫理 
倫理倫倫倫 
倫倫倫理 
倫理倫倫♫



さ、皆さんもご一緒に・・・りんりんりんr(ry
冗談です(-_-;)


倫理の先生は、何だかオモシロ(?)豆知識が多いんです。

ソクラテスとプラトンはホモだったとか
・・・だからアリストテレスとプラトンは仲が悪かったとか


今日はイスラム教についての授業だったんですが、
正直私は、イスラム教にあまりいい印象を持っていませんでした。

ほら、過激派の自爆テロとかそういうのがあるじゃないですか・・・


でも、授業を受けて大分印象が変わりました。

信仰している人の気持ちが少し解った気がします(´・∀・`)


そのきっかけとなった先生の豆知識。

財布を落とした時の返却率(ある実験の結果)

・日本・・・35%くらい。
(どこだったか忘れたけど)
・イスラム教信仰者が非常に多い国・・・ほぼ100%

一体どれほどの信憑性のある実験かは分かりませんが、
まぁ大体こんなような結果の気がします。

(だってさ、財布が落ちてたら猫ばばしたくなるでしょう?ww)

あと、なんかいいなと思った点
・女性は素肌を見せてはいけないという決まりにより、
街中に気軽に出かけられる(化粧とか髪型とか気にならないww)

↑何で男の先生なのにこんなの知っているんでしょうね(;´∀`)


やっぱテストが気になるので行ってきますヽ( ;´Д`)ノ


↓ポチっとお願いしますm(_ _ ")m

  blogram投票ボタン  

テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

22:22  |  一応日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

NoTitle

自分もイスラム教のイメージは同じ理由で印象悪いですね。

「女性は素肌を見せてはいけないという決まり…」
男性からすると、何とも迷惑な(ry

ちょっと先生の話しを聞いてみたいものです。


応援ポチです。
まさぽん |  2010.07.05(月) 05:16 | URL |  【編集】

NoTitle

イスラムですか・・・
なんか中東ってイメージから、良くないものだと思ってましたwww
でも信仰力とかは本当仏教とかの比じゃないと思います
でも肌を見せないって・・・www
ランクリ支援
ウェル |  2010.07.05(月) 16:08 | URL |  【編集】

NoTitle

確かに過激派もいますが
平和を祈ってる人もいますよね・・・

宗教対立は
それぞれ宗教に対しての矛盾からでしょう
Eil |  2010.07.09(金) 19:04 | URL |  【編集】

NoTitle

テンプレート星だーっ
ひゃっほーいヽ(^o^)丿**いいね、綺麗だね!
私も日本的行事大好き(*^。^*)

 夜音ちゃん囲碁もやるのか尊敬……っ
自分ヒカルの碁大好きなくせに囲碁さっぱりわからなくて(゜∀゜;)


りんりんりんり
りんりりんりんりん
りんりんりんり
りんりりんりん♫←

 倫理うらやましい!
うちの学校ないから;;;

そっソクラテスとプラトンが……!?ちょ、その話詳しk(殴

イスラム教の人たちそんなに財布拾ってくれるん(´・ω・)いい人~ 

 テスト頑張ってね!ランキングも支援(^O^)/
ゆこ |  2010.07.10(土) 22:40 | URL |  【編集】

NoTitle

まさぽんさん>
でも考えてみたら宗教って、
どれでも似たようなことがありますよね(´・ω・`)

ちょww
確かに男性諸君も迷惑かもしれませんが、
女性もアピールポイント(笑)が無くなって困るかもです。

応援ありがとうございます。

ウェルさん>
偏見って、
自分でも気づかぬうちに持っているものですよね;

信仰力・・・人によるのでは?
日本でも熱心な人はホント熱心ですし・・・

肌を見せないのはやっぱりあれですかww

ランクリThanks!!!

Eliさん>
一概に「イスラム教の人は~」って言えませんよね(´・ω・`)

宗教を信仰するのは悪いことじゃないと思うけれど、
他の宗教を否定したり拒絶したりせずに、

穏やかに共存する道はないものか・・・

ゆこちゃん>
おー、さっすがゆこちゃん!!
いいよね、いいよね、日本大好き(ノ゚∀゚)ノ

尊敬されるほどじゃないよ^^;
まだまだ初心者だしorz

倫理の歌最高だよ!!(・∀・)←
え、習わない学校があるんだ!?

二人がラブ②だった話は・・・(ry

頑張ったよ^p^ 支援ありがとう(≡゚∀゚≡)





夜音 |  2010.07.18(日) 23:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukitotora.blog32.fc2.com/tb.php/271-1d1d724d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
