2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.02 (Fri)

友「明日模試だね☆」 夜音「え、まじか!?」

明日模試だってこと忘れてたヽ(^O^)ノ

あー勉強しないと!

とか思いつつ、今この記事を書いています。
勉強しろよ、とか一人ツッコミをいれてみたが机に向かう気力が出ない。

真後ろにある机のオーラが、
いつも以上に恐ろしいのは僕の気のせいだろう。

それはさておき、また今日も、
相変わらずNT(登場人物カテゴリ参照)が理解しがたい言動を...。


数学の時間、自習していてください、と言い残し教室を去ったNT。

ま、皆は当然の如く談笑を始めるんですよ。
僕も、それに倣って友達と話していると、何やら廊下側から視線が・・・

心なしか皆の話し声が小さくなり、勉強を始める人が増える。

何事かと思い、廊下の方を見ると、NTとバッチリ目が合った(`・ω・´;)
廊下と教室の間の壁にある、小さな窓(?)から教室を見ていた;

すごくビビった。目が合った瞬間、殺されるかと思った((;゚Д゚)ガクガクブルブル
そして、慌てて勉強しているフリをする。←
「どうにか誤魔化しきれたか・・・?」

すると、いきなり教室にNTが入ってきた!

「こ、殺されるΣ(゚д゚|||)ガーン」


NT「すみません、皆さんにちょっと質問させてください。」

どうやら、別の件で入ってきた様子。とりあえず、安心。

NT「授業とは、全然関係のない質問なんですが...」

大方新研究のことだろう、と予想しげんなりした気持ちで聞く。


ところが、この後夜音の予想は大きく外れることになる。

【More・・・】





NT[私の事を動物にたとえたら、何になりますか?」

クラス一同「えぇ~!?」

いきなりどうしたよ、NT!?
何、なんかの心理テストにでもハマったのか!?

もう完全に予想外の質問に、
そしてNTらしからぬ質問に戸惑うクラスの人々(もちろん僕も)

が、そんなことはおかまいなしにNTは続ける。
「端の人から順に言っていって下さい。」

おいマジかよ。本当にこんな下らないことするのか!?

トップバッターとなったのは、
代議員で、真面目ながらユニークなMくん。

NT「ホント、正直に答えてくれていいですから。」
M「・・・サル」

クラス、大爆笑。M君は正直過ぎた。
(NTは、見た目でたとえるなら、サルそのもの・・・)

その後も、ほぼ全員「サル」と回答。

僕は、雰囲気的には、「狼」だと思った。
ただし、一匹狼とか、そういうカッコイイイメージじゃなくて、
三匹のこぶたとかに出てくるような、悪賢く愚かな感じの方で。
でも、前に答えた人が「狼」と言ったので、なんか真似したみたいでちょっと答えづらかったorz

無事答えてほっとしていたら、次に答えたS君が爆弾発言(?)

なんと、「カエル」と回答。

何がどうなってカエルなんだよ、と周りからツッコまれる。

NTも少し傷ついた顔で、
「カエル・・・、ちょっとショックだ」とか、呟いていた。

結局、9割近くの人が「サル」と回答した。
なんか、さすがにちょっと気の毒だ。

NT「ありがとうございました。ちょっと、この結果を使わせてもらいます。」

何に、と思ったが、誰も口には出さない。
恐らく、聞いても答えないだろう。

そして、結果について少しコメント。

NT「サル・・・か。狼っていうのは、少し嬉しかったなー。」

若干、狼と言ったことを後悔。
NTは、カッコイイ方の狼のイメージで捉えたようだ。

NT「それにしても・・・カエルにはあったまきたな!」

暗に、Sに向けての脅し文句として聞こえた。


授業後、Sは周りから、
「数学の評価下げられるんじゃね?」
などと、からかわれていた。

現実にならないといいな、S



END

下らない話に付き合っていただき、ありがとうございました。
 
↓ついでに、ポチっとしていただけると、ありがたいですo(_ _)o



blogram投票ボタン



テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

11:58  |  一応日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

カエルってうけるw
先生の質問いみわからんw笑
サキ |  2009.10.03(土) 22:20 | URL |  【編集】

いやー、いい先生だ
zero |  2009.10.06(火) 22:53 | URL |  【編集】

先生ww


お久です><
もぉすぐこっち戻ってくるよ☆((多分w

なんかホントその先生と話に行きたいww
面白そうだw
ピップル |  2009.10.08(木) 23:18 | URL |  【編集】

No title

サキさん>
だよねw
どうせ質問するなら、
もっとまともな質問にしてほしい。

ぜろさん>
ホント、いい先生です。

ピップル>
久しぶりヽ(´▽`)ノ
帰還を楽しみに待っているよ!

話に行ったら、きっと幻滅すると思う^^;
色々とあれだから・・・(?)

夜音 |  2009.10.14(水) 20:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukitotora.blog32.fc2.com/tb.php/225-92523906

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
