2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.09.20 (Sun)

これは、もしかすると....。

こんばんは。

シルバーウィークって、毎年あるものじゃないらしいですね。
次は確か6年後だとか・・・?

それはいいとして、・・・
熱帯魚が家族の仲間入りしたこと、書き忘れてました;

8/18
・ネオンテトラを5匹購入

その後水槽を40cm水槽に買い替える

8/23
・レモンテトラ3匹、
ラスボラ・ヘテロモルファ3匹、
ブラックネオンテトラ5匹 を購入

計16匹になる。
その後、照明とヒーターを設置。
ラスボラ一匹とネオンテトラ一匹が残念ながら昇天。

現在、熱帯魚14匹+タニシ一匹が仲良く水槽で暮らしています(*´▽`*)
(タニシ、元は5匹くらい居たんだけれど、水槽洗ったときに・・・)

そして、一昨日・・・
いつもの如く水槽を眺めていると、卵らしきモノを発見!!

なんか、カエルの卵の透明バージョンみたいな感じ。
一体何の卵なんだろう? 楽しみだなぁ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

あ、それから、今さっき
更に熱帯魚飼ってきちゃいました(`・ω・´)

ネオンテトラ5匹と、グリーンファイヤー5匹。
これで24匹か...。

でも、不思議とそれぞれを見分けられる。

名前はつけてないけど、
「あ、こいつだ!」って感じで・・・。

今度名前でもつけるか!

あ、そういえば一匹だけ名前付いているんだった。
ネオンテトラの一番大きいやつ。
名前は「スパーク」(弟命名)。

23匹も名前付けるの大変だなぁorz

誰か、良い名前ない?←

コメントでつけて欲しい名前とか教えて下さいo(_ _)o 


↓エネルギーの源です。ポチお願いします!



blogram投票ボタン

テーマ : (´-ω-`)旦~ ひと休みっと... - ジャンル : 日記

21:27  |  動物  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

お久しぶりですv-237
故障していたPCが無事に直ったんで復帰ですっ
これからもまたヨロシクお願いします!

熱帯魚ですか!いいですねー
僕の家には可愛いワンちゃんが1匹います。
最近毛を切ったんで小さくなってます(笑
でも生き物っていいですよね。でも死ぬときって辛い;;;;;
お世話とかイロイロ大変でしょうけど、頑張ってくださいね!
三日坊主aria |  2009.09.21(月) 09:56 | URL |  【編集】

三日坊主ariaさん>
お久しぶりです^^
PCが直って何よりです。
こちらこそよろしくお願いします!

動物って、
飼ってるうちに愛着がわきますよね。
死ぬ時は確かに辛いです。
でも、何故かまた飼ってしまう...。
はい、頑張りますb
夜音 |  2009.09.21(月) 21:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukitotora.blog32.fc2.com/tb.php/220-fdcc5891

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
