2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2015.02.03 (Tue)

二十歳の僕へ。14歳の僕から。

二十歳の僕へ

【More・・・】



今日で、僕も二十歳ですね。

いよいよ、というかもう、立派な社会人ってわけですか。
なんというか......今の僕にはまだ、そうぞうもつきません。

何でいきなりこんなことを書こうと思ったかって?
色々と自分は忘れている頃じゃないかと思ってね。
心配だから、未来の君に過去の記憶を綴ったメモを残しときたかったんだよ。
あと、たまたま時間があったからね。
暇なんだよ、僕は。(本当は、新研究が溜まっているけど。)


高校は、楽しいですか? って、もう、大学ですよねw
無事に、大学に入れているでしょうか。

その前に、まだブログを続けているでしょうか?
僕は生きているのでしょうか?
地球は、存在していますよね。きっと。

大袈裟かもしれませんが、形あるものはいずれ壊れる。
一寸先は闇。 100%確実って訳じゃないから、こうして聞いているんです。

中学生の頃を、まだ覚えていますか?

今、これを書いている僕は、現役の受験生ですよ。
これから修学旅行に行くところです。まだ2週間も先ですがね。
担任のきのこさんと、学級の仲間たちと、楽しんできますよ。

NTのことも覚えていますか?
一年生の頃に叱られた、苦い思い出。
今では、良い思い出だよって、胸を張って言えるようになっているかな?

そして....実は秘かに、彼の事、憧れてたってことも......。
本当は、叱ってくれてありがとう、大好きでしたって、言いたかったってことも。
でも、現実では正反対の態度しかとれなくて、嫌気がさしていたって事、
全部、ぜーんぶ、覚えていますか?


.............貴方にとっては、もうどうでもいいことかもしれませんが、
僕は、貴方に忘れて欲しくないんです。
できればどうか、大切に、胸の奥の方の片隅に、そっとしまって置いてください。
今の僕にとっては、絶対忘れたくないものなんです。
貴方が忘れることがないように、僕はこうして、ここに書き留めておこうと思ったんです。

僕なら、どんな大切なことも、時とともに忘れそうな気がしてならない。


それから、
お酒やたばこに、手を出していませんか?
興味本位で少しくらいならいいかと思いますが、
ずっと摂り続けるのは止めて下さい。絶対に駄目です。

お酒は、肝臓に悪いんです。
肝硬変になったらどうなるか、貴方はよく知っているはずです。
アルコール依存症が、どんなに恐ろしいものかも.......。

たばこは、もちろんNGですよ。
僕がどれほど、ニコチンを摂取することを忌み嫌っていたか、
貴方は、覚えていますか?
くれぐれも、たばこは吸わないように。
それでも吸うようならば、肺ガンになって早死にすればいい。
ニコチンの使者になるようなマネは止めて下さいね。

もしかしたら、買えないかもしれませんけど。


今、ふと思いました。

二十歳って、僕から見たら6年後の事なんですよね。

今の僕が、6年後にはもう、社会に出なければならないって.....
なんだか、とてつもない話に思えてくるな。
怖いような、ドキドキするような。
不安と期待が混じり合った気持ちってヤツです。


貴方が一体何を目指しているかは分かりませんが、
とりあえず、何になろうとするにしても、
世間に顔向けできないようなことはしないで下さい。
そして、一生懸命やること。何事にも、ね。

これが守れるのならば(少し難しいけれど)、
例え何になるんだとしても、
過去の僕は精一杯、君にエールを送るとするよ。

ま、所詮、君の過去からですけどね。

頑張りたまえよ。   

14歳、4月11日の僕より。


テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

12:43  |  ひとり言・落書き  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukitotora.blog32.fc2.com/tb.php/155-4d2e046a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
