2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.04.30 (Thu)

近況報告

皆様こんばんは、お久しぶりの方は居るのでしょうか……??
最近すっかりTwitterに毒されてしまいまして、文章力と言いますか、長い文を書くことに抵抗が生まれてしまいました(´つヮ⊂)ウオォォw

まずは近況報告から。
第一志望ではありませんでしたが無事に大学に入学でき、現在3年生です。
因みに学科は物理学科ですΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!
しかし哀しいかな、大学入学後も謎の体調不良が続き、4年生を2回やることになりそうです。
やったね!皆より1年大学生出来るよ(世間ではそれを留年という)。

謎の体調不良は結局のところ統合失調症でした。
この病気は、症状が治まっても薬を服用し続けねばならず、現在も精神科に通っております。私もメンヘラの仲間入りだね!←
今は薬のおかげで統合失調症自体には苦しめられていないのですが、薬の副作用である眼球上転発作に苦しめられております。
眼球上転発作がどういうものかと言いますと、簡単に言ってしまえば眼球が上につってしまうことです。目が上に行ったきり戻ってこないんですね。
私の場合は、目が疲れてくるとなってしまいます。これのせいで長時間PC,スマホが眺められないし、勉強も出来ないので大変不便です。

あとは……この冬に父が亡くなりました。
階段から落ちて背骨を折って出血し、それが元から悪かった肝臓(アルコール性肝硬変だったんです)に最後のとどめを刺して肝不全で亡くなりました。
私のテスト期間中の出来事でした。
テストが終わるまでこのことは私に知らされず、テストが終わってから突然帰って来いと言われ、帰ったら既に葬式でした。
この時はTwitterでも少し荒れてしまい、申し訳なかったです。

さて、近況報告はこんな感じですかね。
そういえば、今日物理の本をAmazonでポチりました。届くのが楽しみです。
猪木川合の量子力学ⅠⅡと岩波基礎シリーズの統計力学と大学演習シリーズの熱・統計力学です。
少々一気に買い過ぎた感はありますが、GWの暇つぶしに読もうと思ってます。本は腐らないし持ってて損は無いよね!え?宝の持腐れ……??▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわあああああ

長くなり過ぎましたかね。
それでは今日は(次回があるかはわからない)ここまでにしておきます。



22:20  |  一応日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.02.03 (Tue)

二十歳の僕へ。14歳の僕から。

二十歳の僕へ

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

12:43  |  ひとり言・落書き  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.12.08 (Sat)

生存報告。


センターまであとちょっと。
9割超えないと第一志望受けさせてもらえない。頑張らねば。
そして相変わらず数学が...orz

この数カ月は色々大変でした。
一時期は学校すら行けなくなったけど、
補習とか受ければ卒業できるみたいなので一安心。

ただ授業出られなかったために、
物理・化学Ⅱ、数学ⅢCの一部が独学なのが辛い。


今日受験を検討している大学の願書が届きました。
改めて、頑張ろうって気合いが入った。


それにしても風と雪がすごいけれども、明日は電車動いてくれるだろうか...。
せめて月曜日は普通に電車が動くことを願う。
因みに、去る6日は強風で電車が動かなかったので休校になりました^^;


多分次の更新は受験後になると思います。
あと、FC2だと携帯からの管理が大変だからどこかに移転したい...。

ところで、最近ツイッターはじめました。

よろしければふぉろーみー(・ω・*)
@yukitotora
23:23  |  お知らせ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.07.25 (Wed)

高校野球(・∇・)

今年は新潟明訓が甲子園に行きます!!

同じ学年、同じ階で勉強してる野球部の人々がテレビに映っているのは
何だか不思議な気持ちです(・ω・)

マネージャーの友達が本当に嬉しそうなので、
私もすごく嬉しくなります(*´∀`*)

頑張ってるなぁ...。


ところで私は、去る23日にとうとう部活を引退いたしました。
意外と寂しくて吃驚←

最後の東京大会で、湯島聖堂と、ラクーアに行って大満足←


そして夏休みは20日から始まっているのですが、
8/5までは夏期講習と模試で休みが無い(´-ω-`)

8/11,12は実戦模試とオープン模試で潰れて、
20日には始業式です(゚∀。)

まぁ高三の夏なんてこんなものだよね。


纏まりないなぁ。


えっと...取り敢えず次の模試でB判定目指して頑張ります。うん。

理系なのに国語の成績だけ異常に良いという謎←
国語はもう勉強しなくて良いみたい。

あとは数学(`・ω・´;)
英語はある程度出来るから、数学さえ克服すればなんとかなるんだ(;`Д´)

誰か私に数学の才能を下さい←


gdgdだけどこれで...(゜▽゜)ノ

次の更新は、模試のあとくらい(かも)







17:28  |  一応日記  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)

2012.03.23 (Fri)

no title

 
携帯からこんばんは
 
4泊5日の学習合宿から帰って参りました。
地獄でした。
 
 
一日9時間の勉強の他には
食事、風呂、睡眠しかない。
娯楽が食事しかない。
 
辛かった…。
新聞もないから世間と隔絶されてました。
 
浪人は絶対したくない。
 
 
とりま、早く春休み課題終わらせて
自分の勉強がしたい
 
 
5日ぶりの携帯に、思わず更新してしまいました←
 
それでは
 
20:38  |  一応日記  |  トラックバック(1)  |  コメント(5)
 | HOME |  NEXT
